極力痛みの少ない治療なら可児市おくだ歯科へ|多治見市からもすぐ

極力痛みの少ない治療

「表面麻酔」「電動注射器」等を用いて
痛みの少ない治療を心掛けております。

痛みの少ない治療について

多治見市からも近い、可児市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科では、一般的な歯科診療である保険診療にも対応しております。
虫歯治療をはじめ、歯周病や予防歯科なども力を入れて診療しておりますので、歯のことで、何か少しでも「違和感」や「痛み」や「しみる」などと言った症状がございましたら、お気軽にご来院下さい。

診療において、少しでも患者さまが治療をお受けいただき易いように、おくだ歯科では極力痛みの少ない治療を心がけております。
痛みの少ない治療を目指し、可児市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科では「表面麻酔」「電動注射器」等を用いて治療を行います。

痛みの少ない治療をご希望の方は是非、多治見市からも近い可児市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科へ安心してご来院下さい。

表面麻酔と電動注射器

表面麻酔は、局所麻酔を行なう前に皮膚や粘膜表面の知覚を麻痺させるために行なう麻酔法で、表面麻酔を歯茎の表面に塗ることによって、注射を刺すときの痛みを軽くすることが出来ます。
しかし、麻酔が痛いのは注射を刺す時ではなくて麻酔薬を注入する時なので、その痛みを「痛くなく」注射を受けて頂くために、歯科麻酔用電動注射器が開発されました。

電動注射器電動注射器コンピューター制御により理想的な麻酔薬の注入スピードを実現した注射器です。注射の痛みは注入スピードによる余計な圧力によるところが大きく、電動麻酔注射器がこの問題を解決してくれました。人間の手で行う注射は加圧のムラが生じて、痛みを感じる原因になります。

表面麻酔と電動注射器

電動の麻酔注射器は、手動で注射を行なう場合より細い針を使用しているため、刺したときの痛みが非常に抑えられています。また、コンピューター管理された機械の圧力で麻酔液を注入するため、ゆっくりと痛くないように麻酔が注入できます。注入速度も数段階に変えることが出来、患者さまの状況や注射部位によって最も痛みの少ない速度で一定に注入できます。

また、衛生面においても、この電動注射器は、カートリッジ式なので患者さんごとの使いきりになっていますので安心して、麻酔をお受け頂けます。

多治見市からも近い可児市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科では、この表面麻酔と電動注射器を用いて、極力痛みの少ない治療を行っておりますので、痛みが心配の方も安心して、ご来院下さい。