可児市・多治見市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科/インプラント・矯正歯科・審美歯科・入れ歯などは可児市・多治見市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科へ

診療科目案内
トップページ > 診療科目案内
診療科目について
こちらでは、おくだ歯科の診療科目一覧をご確認頂けます。一般的な虫歯治療や歯周病治療からインプラントや矯正歯科、審美歯科まで、全てお任せ下さい。

可児市のおくだ歯科では、保険治療はもちろん、機能・審美・安全に優れている自費治療まで、様々な方法に対応しております。インプラントをはじめ、各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページをご覧ください。

インプラント・矯正歯科・審美歯科などは、可児市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科へ。多治見市からもすぐ

診療科目一覧
mark 無痛治療

無痛治療可児市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科では、診療において、少しでも患者さまが治療をお受けいただき易いように、「表面麻酔」「電動注射器」等を用いて痛みの少ない治療=「無痛治療」を心がけております。

無痛治療をご希望の方は、是非、次の詳細ページをご覧ください。

無痛治療の詳細はこちらをクリック

mark 虫歯治療(カリエス)

虫歯治療(カリエス)虫歯とは、お口の中の細菌が私たちの食事から養分を摂取して排泄した酸によって歯が溶けてしまう現象をいいます。虫歯は、ミュータンス菌だけでなく、虫歯の進行に重要な役割を果たすと言われているラクトバチラス菌、そして歯の質にもそれぞれ個人差があります。その他の虫歯のなりやすい条件を満たしている人は特に歯を強くする対策が必要です。虫歯でお困りの方は、是非、詳細をご覧下さい。

虫歯治療(カリエス)の詳細はこちらをクリック

mark 歯根治療

歯根治療歯の根の治療(根管治療)をする時は、主に歯髄炎根尖性歯周炎の2つの場合があります。
当ホームページでは、この歯髄が細菌に感染してしまった歯髄炎の場合と根尖性歯周炎の場合の治療について掲載しております。

歯の根の治療をご希望の方は、是非、次の詳細ページをご覧ください。

歯根治療の詳細はこちらをクリック

mark 小児歯科(お子様の治療)

小児歯科(お子様の治療)小児歯科は、お子さんの虫歯を治療するだけではありません。お子さんの健やかな成長を、歯科医の立場から応援していきます。虫歯が1本もないときから受診をはじめ、親御さんと一緒になって、健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えています。可児市のおくだ歯科では、お子様の治療方針「対話による"仲良し治療"。」で対応致しますので、小児歯科もお気軽にご来院下さい。

小児歯科(お子様の治療)の詳細はこちらをクリック

mark 歯周病(歯槽膿漏)

歯周病(歯槽膿漏)歯周病とは、細菌の出す毒素によって歯を支える骨が解けてしまう病気です。歯を失う最大原因とも言える歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれ、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になってしまっています。
歯周病でお困りの方は、次の詳細ページをご覧ください。

歯周病(歯槽膿漏)の詳細はこちらをクリック

mark 噛み合わせ・顎関節症

噛み合わせ・顎関節症きれいな歯並びは健康で病気になりにくく、それはデータでも証明されています。理想的な噛み合わせを得ることで、全身の筋肉、神経のバランスを良くし、目まい、肩こり、耳鳴り、頭痛、顔の変形などの症状が改善されることもあります。顎関節症は、顎の筋肉が弱かったり、噛み合わせが悪いなどが原因で異常をきたす病気で、先進国を中心に急激に増えている病気です。次の詳細ページをご覧ください。

噛み合わせ・顎関節症の詳細はこちらをクリック

mark 予防歯科

予防歯科虫歯・歯周病が予防できるようになってきました。
虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。
当院では、8020運動を実施しております。8020運動とは、80歳になった時に自分自身の天然歯が20本残ることを目指す運動です。高齢になっても自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。メインテナンスが歯の延命の決め手になります。

予防歯科の詳細はこちらをクリック

mark インプラント
インプラントインプラントとは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことで、顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。 見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。
また、インプラント(人工歯根)はチタン製で、チタンは人の身体との親和性がもっとも高い金属で、生体組織に適合しやすく、その特製から医療現場で多く使われています。

インプラントの詳細はこちらをクリック
mark 矯正歯科

矯正歯科矯正歯科治療は、不正咬合を正常咬合にする歯科医療です。不正咬合は、心身に大きな影響を与えます。歯並びが悪ければ、咬み合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与えます。それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。当院は小児矯正から成人矯正まで、全ての矯正治療が可能ですので、矯正治療をお考えの方は、是非、詳細ページをご覧ください。

矯正歯科の詳細はこちらをクリック

mark 審美歯科

審美歯科審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、可児市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科では審美性だけではなく、歯のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので、安心してご来院下さい。
また、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、ホワイトニング、そして審美矯正歯科などに対応致しております。

審美歯科の詳細はこちらをクリック

mark ノンメタル治療(メタルフリー治療)

ノンメタル治療ノンメタル治療とは、金属を使わずにする治療のことです。金属アレルギーの方に最適な治療法です。前歯だけでなく、見えにくい奥歯も治療が可能です。歯とほぼ同じ硬さで、自然な咬み合せも得ることができます。

ノンメタル治療(メタルフリー治療)をご希望の方は、次の詳細ページをご覧ください。

ノンメタル治療の詳細はこちらをクリック

mark ホワイトニング

ホワイトニングアメリカではもはや常識のホワイトニング。日本でも、歯科医院にて安全な方法で、安心して簡単に「白い歯」を手に入れることができるようになりました。可児市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科では、ご自宅で行えるホームホワイトニングも歯科医院内に施術するオフィスホワイトニングもどちらも対応しておりますので、ホワイトニングにご興味がおありの方は、是非、詳細ページをご覧ください。

ホワイトニングの詳細はこちらをクリック

mark 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯今お口に入れられている入れ歯に、外れやすい、話しづらい、バネが目立つ、しっかり噛めない、食事が美味しくない等のご不満がございませんか?当院では、より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を選んで頂きたいと考えております。近年入れ歯(義歯)の種類も豊富になってきており、金属の止め具のない入れ歯=ノンクラスプデンチャーや超精密義歯などがありますので、是非、詳細ページをご覧ください。

入れ歯・義歯の詳細はこちらをクリック

mark 再生療法
再生療法可児市の歯科医院(歯医者)おくだ歯科では、歯周組織の再生にも力を入れております。歯周病が進行すると歯の周りの骨と歯根膜という歯根の周りの組織も破壊されます。
歯周組織の再生とはこの歯根膜組織と骨を再生する治療を言いい、GTR法やエムドゲイン法といった再生療法があります。

再生療法の詳細はこちらをクリック

入れ歯サイト おくだ歯科求人サイト

• ネット診療予約
  • 無料カウンセリング