可児市 歯科 歯医者 おくだ歯科|多治見市からもすぐ

スタッフブログ

スタッフブログ

おくだ歯科のスタッフブログです。

大阪

こんにちは。助手の勝村です。

まだまだ暑い時期が続きますが体調を崩さないようにして下さい。

さて私はお盆休みに一人で大阪に行ってきました。今回大阪に行った理由はあべのハルカスで開かれていた全国のアイスが集まる「あいぱく」に行きたかったからです。「あいぱく」を知ったのはSNSで、ちょうどお盆休みのときも開催していたので絶対に行こうと思ってました。

大阪に一人で行くのは初めてだったので少し不安ではありましたが無事にあべのハルカスに行けました。

「あいぱく」の会場に行くと、夏休み中のこともありたくさんの方がいました。全国から美味しそうなアイスがいっぱいあって何食べようか迷ってしまいました。

お店を回ってるとすごい行列ができているお店がありました。そのお店は私が絶対食べたかったロールアイスのお店でした。待ち時間は何と2時間!!並ぶかすごい迷いましたがせっかくなので並びました。ロールアイスの味は4種類あって、ストロベリー、マンゴー、抹茶、ピーチがありました。私はマンゴーが大好きなのでマンゴーにしました。マンゴーと抹茶のみアイスを巻く前に好きな絵を書いてもらえるそうで私はサンリオのキャラクターぐでたまを書いてもらいました。味はとても美味しかったです。

まだおなかに余裕があったのでずっと気になっていた山梨の信玄餅アイスを食べました。きなこのかかったお餅が入っていて黒蜜のアイスとマッチしていてとても美味しかったです。あとカバ印のアイスキャンディーも食べました。色んな種類があってどれも美味しそうで迷いましたがマンゴー味にしました。これも美味しかったです。

アイスを食べた後は、鶴橋のコリアンタウンに行ってきました。表の道は韓国の食品やコスメ、韓国のアイドルのお店がいっぱいありました。一歩道に入ると商店街みたいにたくさんのお店がありました。私は韓国コスメが好きで良く買います。韓国のコスメは安く、パッケージが可愛い物が多いのでついついたくさん買ってしまいます。今回もたくさん気になっていたコスメを買えたのですごい満足しました。

コリアンタウンで買い物をした後大阪駅に戻って、ルクラにあるやまちゃんとゆうたこ焼き屋さんに行ってきました。ここは前母と大阪に来た時に連れって行ってもらったお店で今まで食べたたこ焼きの中で一番美味しいお店です。外はカリッとしていて中はトロッとしたたこ焼きです。味は6種類ぐらいあって私は、ソースとマヨネーズのたこ焼きにしました。とても美味しかったです。

今回行ったことのない鶴橋にも行けたのでまた大阪に行くときはまだ行ったことのない場所に行きたいと思います。

みなさんアイスなど甘い物を食べた際は歯磨きをしっかりしましょう!!

インプラント専門サイトインプラント専門サイト
矯正歯科専門サイト矯正歯科専門サイト
マウスピース矯正マウスピース矯正
審美修復専門サイト審美修復専門サイト
入れ歯・義歯専門サイト入れ歯・義歯専門サイト
おくだ歯科 診療時間
お問い合わせ 
tel 0574-42-8133
ネット診療予約
カウンセリング予約

自由診療につきましては各種クレジットカードによるお支払いも承っております。

クレジットカード
〒509-0214 岐阜県可児市広見2353-1
(バロー広見ショッピングセンター内)
ネット診療予約 求人サイト